体幹トレーニング ➂

前回の体幹レーニングはどうでしたか?
意外にきつかった、全然キープする事が出来なかった…という方は
継続してフォーム習得やキープする時間を伸ばしていって下さいね


問題なくキープ出来るという方には今回のトレーニングにチャレンジしてみて下さい
前回の内容にプラスαを加えてレベルを上げていきますが、
基本のフォームを忘れないように!


? 対角線の手と足を付いて、残りの手と足を上げる。
しっかりバランスをとりながらキープ





? 横向きで手をついて、大の字をイメージするように手足を上げる





? 仰向けになり膝を曲げる
体幹〜膝まで真っ直ぐになるように持ち上げた状態から、片方の足を伸ばす





腕や足を上げるだけでも難易度が上がり、バランスを崩したりして
キープする事が難しくなります。


今回のトレーニングはあくまでも前回からのステップアップとして
強度を上げたい方に向けての内容になっていますので
初めて行なう方は前回の体幹レーニングから始めていって下さいね。


一度にやり過ぎたりトレーニングだけしてそのまま終わらないように
アップ・ダウンは忘れずに!