体幹トレーニング ②

今回の体幹レーニングは割とベーシックなものばかりですが、
継続していけば十分に効果が出ますよ!
さぁそれでは始めていきましょう!


まずはうつぶせになり、肘をついた状態からつま先を立てて上体が
真っ直ぐになるように起こしキープします。
これだけですが、意外と難しく体がプルプルと震えてくるかもしれません。
慣れるまではキープする時間を短くで構わないので
何よりも体を真っ直ぐにする事を意識して行なって下さいね。





2つ目は横向きのバージョン
肩の下に肘をついた状態にして体を持ち上げてキープです。
下側の横腹を意識して支え、向きを変えて反対側も同じように。





ラスト3つ目は仰向けに寝て、両膝を曲げた状態から腰を持ち上げるように
肩から膝までを真っ直ぐにキープです。
特に背中やお尻を意識して支えてる事が大事です。





どうですか⁈
初めてされた方は普段から体幹の筋肉をあまり使えていない事に気づくと思います!
初めはどうしても体が曲がったりしてしまうと思うので
キープする時間は短く、姿勢を意識して行なって下さいね!
まずは10秒キープを目標に‼︎