食育

スポーツをしているジュニア世代へ


スポーツが上手くなる、体力や技術などの向上には日々の練習やトレーニングが
必要ですが、やみくもに練習を続けるだけでは良い訳ではありません
栄養や睡眠もしっかりとっていかなければ、せっかくの努力も活かしきれません


身体のコンディショニングに大事な要素は「運動・栄養・睡眠」
中でも栄養と睡眠は今すぐ自分で出来る身近なコンディショニングです





「食べる事も練習」


成長期にある子供達は身体を動かす、大きくする源となる
食事の量が不足気味のように感じます
技術を身に付けるには底辺にある体力があっての事なので
テクニックばかりにとらわれず、まずは食事の量を見直す
増やすことから始めていきましょう!




内容や食べるタイミングなどももちろん大切ですが
まずは胃袋を大きくする為に量が必要なんです!


これから夏に向けて、夏バテや熱中症にならない為にもまずは食べる練習から
量を食べるようになってから何を食べるか、いつ食べるのかといった事を
意識していければと思います


初めからあれが良い、これが良いと品選びせず
内容やタイミングは後からでも構いません
よく食べ・よく寝て、しっかりとコンディションを整えていって下さい