スマホで肩こり

皆さんは1日の中でどの位スマートフォンやパソコンを使いますか?


特にスマートフォンは今や多くの方が所有しており
生活する上で欠かせないアイテムとなっていますよね


しかし、その一方でスマホの操作による首や肩の凝りで
悩む方が増えているのです


使用中は下を向く事が多いので、猫背になりやすいですし
長時間画面を見ることによる眼精疲労になったり
凝り以外にも頭痛やめまいなどが起こったりします


一概にスマホやパソコンの使用だけが原因ではないですが
心当たりのある方は気をつけて下さいね!


肩が凝ったと感じたら、運動やストレッチをお勧めしますが
特に日常生活の中では下を向く事はよくあっても
逆に上を向く事って少なくないですか?



普段パソコンやスマホをしている時の姿勢をちょっと意識して
正す事も必要だと思いますので、皆さんも注意して下さいね