第16回 ウジョンカップ

第16回ウジョンカップの救護に携わって



2日間で救護ブースには選手達だけでなく、指導者や父兄の方々含め
約150名近くの方が訪ねて頂きスタッフ一同貴重な経験をさせて頂きました







毎年このウジョンカップでは試合だけで無く、サンバやちんどん屋
岸和田だんじり(屋根)に紙芝居・甲冑姿でほら貝を吹きながら
グラウンドを練り歩いて選手達を盛り上げているのは、主催者の金監督
が夜店等では体験できない事を子供達に見せてやりたいとの思いから
行なわれています












今回は天候に恵まれなかったものの、熱中症になる選手が
出なかった事が幸いでした
しかし、雨による影響もあり足元の怪我が多く、接触プレーや
転倒による怪我、大会前に痛めた部位や成長痛など
様々な症状に対応させて頂きました


転倒による骨折や接触によって口の裂傷での病院探しや搬送を行なったり
試合前など時間の限られた中での対応や処置に、スムーズにいかない面や
万全の状態で送り出せなかった事には、この経験を踏まえ
次の機会や今後に生かしていきたいと思います


金さんをはじめ、マネージャー・ご家族の方、そして大会関係者の方々と
色々お世話になり有難うございました








大会、親睦会と朝早くから夜も遅くまでお疲れ様でした


これからもウジョンカップを応援していきたいと思います。