おばちゃん

整骨院の中が動物園の猛獣ゾーンになる?
‘大阪のおばちゃん達’の服装は皆がどことなく同じである
豹か虎かシマウマか?
指には何本?の派手な指輪! 首には・・・金の鎖
本物のブランド品を沢山持っているのに、なぜか偽ブランドも大好きである


私の中での1番の大阪のおばちゃん、昨日は粋なメガネをかけていた


               


‘ええやろ、舶来やで’! (ブランド品の事を舶来と言う)
確かにCOACHの粋なサングラス風のメガネである
もちろん裏は豹柄風になっている


昨日の昼インターホンが鳴った
モニターを見ると豹柄の帽子をかぶったナンバー1が映っている
‘動物園に連れ戻されるで’と言うと、大根と白菜置いとくから食えよ!と持って来てくれる
さすが大阪のおばちゃん、服装と人情だけは誰に負けない


事故、もめ事には必ず何処からと集まって来ては仕切り出す
世話好きなのも大阪のおばちゃんの特徴である


整骨院が忙しい時には勝手に人の電気まで外してくれる
スタッフが圧倒されるほど段取りが良い


         ‘戦は陣取り,仕事は段取り’


おばちゃん達の口癖である!

私達スタッフは毎日おばちゃん達にパワーをもらっています!



明日、明後日と二男はマクドナルド川西カップ、三男は河内長野招待に参加
明日試合なのに今夜は20分遅くなったとブチ切れていた
話を聞くと・・・そら怒らなあかんは!
大阪のおばちゃんに指導頼むか?