暗峠

土曜日は仕事が終わってから、三男のお迎えを兼ね生駒むかい山グランドへ
石切から第二阪奈道を走れば自宅から約30分で現地到着


三男の友達のいるFCボランチが来ていた
勝ちに拘ってたら必ず決勝で対戦したと思う
私の同級生の息子I君はじめ全員が相当上鍛えられている
三男、お前も頑張なあかんな!


帰りは道を迷い、とんでもない道に・・・
私が迷ったんではない、おいアルパイン、何が最新ナビや! 
暗峠」を案内するか?
IWさんも「暗峠」を教えてくれたけど、自分は走った事あるのかな?
峠の茶店? 前の坂はスリップして上れない、8回目の挑戦にしてやっと!
あんな恐ろしい道は二駆のヴェルファイア、扁平タイヤでは覚悟を決めないと・・・
高速道路の600円、距離からすると不満はあるが値打ちもある
帰りは1時間、当然忘年会には遅刻でした


曽爾高原に住んでいる先輩は、7、8キロ先なら直ぐそこ、1、2キロ先なら隣
人が歩けるなら道、軽自動車が通れる道なら広い道と表現する
桜井のイオンが直ぐ近くのコンビニやと言っていたな? 
○○の方は皆そんな表現するのかな? (笑)



昨日は次男も優勝した
下位リーグじゃなければ・・・・・でも優勝は立派やぞ!