アイデアは認めるが

昨夜嫁と三男が居ないので、長男、次男と3人で‘くら寿司’に行きました
最近変わったのか? 皿がプラスチックの容器に入れられています
(ウイルスや唾液から守るため?)
息子達は上手く取り出せるのに・・・私は容器から上手く皿を取り出せない
息子が5皿食ってるのに、私は取ろうとするも上手く取れずに断念
仕方なく‘肉うどん’を注文 (カプセルに入っていないので)
たまごが回って来たので再度挑戦したが上手く取れない
容器を無理に引っ張るとコンベアが停止 (1分以上) 
定員が駆け付け「お客様、指は大丈夫ですか?」
みんな不思議そうに俺を見とるやんけ! 
停止中に反対レーンに注文のうどんらしき物が止まっている (冷めるやんけ?)
今度こそと注意して皿を引っ張ると、またも停止! うどんは3席手前におるがな
私の注文品で無い事を祈るも、ランプが点灯・・・!
長男は何を察したのか“暴れたらあかんで、悪いのは自分やで!”と
無言で冷やしうどんをいただきました・・・


三男が早速ジュニアサッカーを応援しようを買ってきました・・・