散髪

昨日以前から約束していた先輩方々とご飯を食べに行きました


店の中で若い (30歳位) 兄ちゃんが店員に怒鳴っていた
一人の先輩が「おい、止めて来たれ!」と言うので仲裁に行った


「兄ちゃん何があったか知らんねんけど、もう怒ったりなや!」
(こいつが俺の子供の頭をじろじろ見て笑いよったんですわ)


確かに笑う髪型をしていた
両サイド刈り上げでモヒカンに後ろ髪だけがやたら長い
二昔前の不良の子供の感じで今時珍しい (前日に似た子は見たが)
お母ちゃんも・・・・ヤンキーや


「珍しい髪型やからやろ、もう怒ったりなや!他のお客さんが迷惑するで」
(すんませんでした、ジロジロと見て笑いやがったんで)
と言いながら今度は私の頭をじっと見ている  (お前も俺を見てるやん)
体はよく見られるので慣れてるのだが・・・




(兄さん、その頭は何処の散髪屋でしたんですか?)
「大阪やで」
(店の名前と、電話番号教えてくれますか?)
「え・・・」
(今度兄さんみたいな頭に散髪しますわ)
(最近そんな髪型の上手い所ないんですわ)


俺も兄ちゃんと同じレベルなんかよ?