冬休み

今日から子供達は冬休みに入りました


長男は“冬期講習”とクラブ活動
何も勉強だけが全てではない、しかし選択肢は必ず増えるはず
隣のおっちゃんの為に頑張るのではない、全ては自分のためですよ!
年末はアルバイトが待っている


次男、三男は今日から28日まで九州遠征(福岡)に出発しました
北九州中井招待クリスマスカップ・北九州近県大会U−11に参加
下手は下手なりに恥をかきながらも、笑われながらでも一生懸命頑張ること
プライドなんて、高ければ、高いほど邪魔をするだけ
恥をかきましょう、笑われましょう、泣きましょう・・・
悔しい思い、情けない経験が多いほど、絶対に上達させてくれます!


昨日は午後から家族でナンバに出かけ、少し早いクリスマス
不景気の影響でか若者と中国人だけで賑わっていました
客引きのお姉ちゃんも“カモ”がいないと嘆いていました
やっぱり親父はネオンを見ると元気になります
博多のネオンはもっと元気になれます (明日は仕事です)


次男、三男共に今年2回目の九州遠征
九州ではホームステイをさせていただけるので喜んで出発しました
九州のチーム関係者の皆様、ご父兄の皆様には感謝しております
親元を離れてのクリスマス、子供にとっては良い思い出になるでしょう
明日の北九州は最高気温は2度  明後日は雪?


感謝の気持ちは忘れずに!