常識?

全国体力テストで大阪府が順位を下げ、橋下大阪府知事が激怒していた


学校の授業だけに問題があるのか?
外で遊ぶ場所が少ないのも原因では?


芝生も良いかも知れないが、遊べる場所を増やす必要もあるはずです
公園はボール遊びが禁止で憩いの場
綺麗な、整った環境より、走って遊べる場所やボール遊びが出来る場所を
増やせば思いっきり遊ぶ事が出来るはず


外で遊ぶ機会が増えれば、自然と体力も上がりますね


今日子供が自宅の駐車場でリフティングをしていた
おばちゃんに怒られている様子
こんな所でボール遊びして・・・・・・・・
あまりにもしつこいので、すいません注意しときます!と言うと
最近の子供は常識がないから・・・・・・・
自分の家の駐車場やから良いと思ったんかな?怒っときますので

子が常識なければ親まで常識がないんやね・・・・

[ぶち切れた]
  「おばはん、どこの場所に入って文句たれてんねん!」
  「常識?おばはん人の家に入って文句言うのは常識あるんか!」
  「道でボール蹴ったらあかんから、自宅で蹴ってるんやろ?」
  「失敗して道に出る事もあるから謝ってるんと違うんか?」
   <うちの子や孫はそんな遊びはしないからね>
  「お前の子や孫が体力低下の教科書じゃ!


大阪はボール遊びが出来る場所が少ないし、自分本位のしつこいおばはん
が多いのが体力低下の原因ではないでしょうか?