言動には注意

先週木曜日に、堺市NTCに用事があり行って来ました
大きい施設では沢山のチームが練習、試合をしていました
3人の子が元気に挨拶をしてくれ、笑って手を振ってくれています
誰やろ?知らんとは言えない!
近くに行っても、誰?って感じでわからない
おっちゃん、何しに来たん?と聞かれた
おっちゃんここの管理人やがな!
えー前はわらび餅屋さんやて言ってたで
わらび餅?何処で言ったかわからない
奈良ではアメリカンドックと言った記憶はあるが、わらび餅は無いはず
ユニホームでなく練習着なのでチーム名が書いていない
失礼を承知で“おっちゃんの事何で知ってるん”と聞いた
前に高槻の大会でテントが隣やって、おっちゃんとしゃべったやん!


昨日も私用で市内の施設に行ったのですが
2人組の子供が笑顔で挨拶してくれました
“マク○のおっちゃん久しぶりやな”
“おっちゃんの事覚えてくれてたんか”と聞くと
そら忘れへんで!
マク○のTシャツ着て、体重聞いたら、“お前の家族分”やて言ってたやん!


身体にインパクトがありすぎる為、子供達が覚えてくれています
良いのか?悪いのか?私は嬉しく思っていますが・・・
“最近の子供は”・・等言われますが、元気で礼儀正しい子供も沢山いますよ


土曜日の夕食時には次男に“おもろない事言うんやったら来るな”と怒られ
“はい”気をつけます
優しいはずの三男も“4年やったらまだいけるやろ”
何故かショックが倍増しました


今日から言動には注意します