香川真司選手

サッカー日本代表の監督にアルベルト・ザッケローニ新監督の就任が決まった


インテルユヴェントスなど世界的なビッグクラブでも指揮官を任され、
ミランセリエA優勝に導いた実績もある


会見では「日本には強くなれる力がある」と言ったのが印象的でした



先日キリンチャレンジカップ2010 SAMURAI BLUEの
メンバーが発表され
香川真司 ボルシア・ドルトムント  乾貴士 セレッソ大阪
両選手が選出された


自分のプレーを精一杯発揮して、勝利に貢献して下さい


三男が香川選手の大ファンで、セレッソスクールに通っていた時は
毎回試合を観に行ったり、南津守に練習を見学に行ったりしました


感謝祭では頭を坊主にして背番号の26を浮き出るようにして行くと
抱っこして舞台に上げてもらい、他の選手からは“ミニ真司”と言って
可愛がってもらいました


年に数回、選手が指導に来てくれる巡回指導の日は緊張して熱を出した事も
ありましたね


シューズを新しく換えた時は南津守まで連れて行くと、中敷きにサインをして
くれ、“俺のサインが役に立ってくれたらうれしいな”と言ってくれ、

何時も嫌がらずに、元気か?、一生懸命練習してるか?と明るく接してくれて、帰りには頑張れよ!と声をかけてくれました


香川選手が代表に選ばれた!と毎日喜んでいます
9月7日の長居には行きたいと言いますが、残念ながらチームの練習日です


チケットは買っていませんが、当日雨が降り練習が休みになってくれる
事を親ながら少し期待しています