宿題

夏休みも終わろうとしています
我が家の次男、三男は今朝からず〜と宿題をしていました
40日間何をしていたのでしょうか?
自分を振り返ると偉そうには言えませんが・・
最近の子供の方が真面目なような気もします
私も苦手の工作を手伝いましたが、どうも小学5年生並みで丁度良いかも
9月からは“気合い”を入れて頑張ってくれる事を期待します


最近、地方の高校・大学に進学した学生さんが帰省中に挨拶に来てくれます
皆元気そうで良く頑張っています
夏休みが終われば3年生もほぼ引退
これからがレギラー争いが大変な時期です
みんなが春より“鋭い顔”になっていました!



東京の高校に野球で進学した子のお母さんから応援タオルをいただきました


               


彼はダルビッシュ2世と期待されています
今回の甲子園にはメンバー入りは出来なかったそうですが、秋の大会からは
メンバー入りする事は間違いないでしょう
まだ1年生ですから焦らずに頑張ってほしいものです
春の選抜は応援に行きますので・・・