三日目

夏休み三日目


長男は補習授業の為普段と変りなく登校
今回は辛うじて特別補習授業は無かったらしく、午後からクラブ活動
28日から三泊四日で和歌山に勉強合宿?に行くそうです
何故○○ロイヤルホテルに宿泊する必要があるのかな?
学校の体育館で十分では?  テント生活の方が将来役に立つはず 
じゃ、退学して下さいと言われればそれまでか?
学校行事なので強制参加
一学期の遅れを取り戻す良い機会、自分の為に頑張ろう
俺の老後はお前の出世次第や、頼むぞ!


次男は学校行事の林間学習で高野山に行きました
明日には帰ってきますが・・・
明後日は朝から試合に参加し、夜から富山に出発
28日に帰って来るのかな?
自分なりには一生懸命頑張っているはず  今の厳しさは将来無駄にはならん
団体生活を通じて何か吸収してくれればそれで良し
練習に参加する事だけは真面目、ただ取り組む姿勢が・・・
もっと、もっと気持ちを強くなる事が課題である!


三男は相変わらずマイペースをキープ
朝からテレビ、プール、昼食、プール、練習に参加
プールと言ってもスイミングスクールに泳ぎに行くのとは訳が違う!
100円の市民プールに遊びに行くだけ! 子供らしくて良い
宿題、勉強の形跡なし
明日から高槻で試合があるらしいが、特に勝負根性が欠けている
技術も勿論だが、下手は下手なりに“何くそ”って感じで頑張ってほしい
技術は直ぐに取得出来ない、気持ちは今から変われるはず!


三兄弟が個々に良い環境に恵まれている事には感謝しています


嫁は・・・
車をぶつけた
誰にもケガが無く不幸中の幸い


気合いじゃ!