夏休み

今日から息子達は夏休みがはじまりました


高校時代の夏休みを思い出すと“熱が出る”
寮の部屋は布団と柔道着以外はすべて押入れの中に・・・合宿モードに突入
柔道の事だけ考えろ!って感じですが普段から合宿やん?
朝から練習、昼食、昼寝、練習、夕食、トレーニング、就寝前のイベント
練習時間は計4・5時間程度でした


当時の監督の指導方針は長時間練習しても自分の体力を調整するだけで、
効果はない  短時間で集中するほうが効果がある(練習内容が肝心)
長時間練習したと言う自己満足だけやと言っておられました
量より質が肝心ですね



今日の子供達
長男
三者懇談
嫁が帰って来て、子供に怒らなあかんで・・・
怒って出来るなら、もう天才になっとるやろ!


次男
初日のラジオ体操は参加した
勉強、宿題は?
練習には参加した


三男
ラジオ体操は参加
宿題、勉強はしていない


次男と三男は“賭けゲーム”と“賭けPK”をしていた
100円払えへん!と次男が怒っていた
博打が好きなら中学校から両国に行け!


自分達の夏休み、自主性に任せます!