ダルビッシュ球場

地元羽曳野市出身の日本ハムファイターズダルビッシュ有投手が
「故郷への恩返しのため、グラウンドの建設費用を出したい」と申し出た
羽曳野市内には現在、公式戦に使用できるような整備された硬式野球専用
グラウンドがない
ダルビッシュ投手も中学校時代、市内の硬式少年野球チームに所属していたが、練習場所は狭い河川敷だった。
そのため「子どもたちのためにもグラウンドが必要」との思いが強く、
グラウンド建設を提案したという
グランド計画以外にも市への1勝10万円の寄付、所属していた少年野球チーム
にも用具やバスの寄付も行っている
昨年には市立中央図書館内に「ダルビッシュ有文庫」も開設された


なんとスケールの大きい男でしょう
後輩達も何時も感謝いていますよ!


自分も成功したら何かの恩返しをしようと思う人は沢山います
実際成功してもお金を出すとなれば中々出来る事ではない
自分の博物館を設立した方は良く聞きますが・・


彼が日本ハム入団が決まった直後に来てくれ、第一号サインを頂いた
あのサインは我が家の家宝
がんばれダルビッシュ三兄弟!





パワーバランスが来週再入荷します
今回は80個入荷予定です

           

ホワイト クリア ブラック各サイズあり