気をつけましょう

久しぶりに嫁と次男と三人でドンキ・ホーテに行きました
時計を買いたかったのですが、次男に“無駄使いするな”と言われ・・・
特に何も買うものも無くお菓子、ジュース等を買う
レジで2624円です  と言われ嫁が支払いをしていました
店員・・・624円は?
嫁・・・ありませんので (平気な顔で)
店員・・・624円足りませんが!
嫁・・・すいません 3000円払ったと思っていました


なぜか次男の顔が真っ赤っ赤でした!


私はコーヒーを買った (缶ではなくストローで飲むやつ)
20ml増量の文字に釣られて買ったものの、車で飲もうと
ストローを挿した瞬間、溢れだしハンドルも足元もベタベタの始末
20ml増やすなら容器も大きくしなければ・・・
20ml増量分以上に溢れ、車もベタベタ


安物買いの銭失いとは良く言ってますな!