バンクーバーオリンピック

バンクーバーオリンピック


今日の昼は女子フィギュアスケートSPを見ていました
ちょうど浅田選手の演技を見ている途中に電話が鳴りました
なぜこんな時やねん?と思い電話を見るとやっぱり友達のKY君でした
ゴルフの予約取れたで!そう、と言ってぶちっと電話を切りました
後で電話すると他局のテレビの音が流れていました なんでなん?さすがKYや!



浅田真央選手の演技を見て“完璧”と思ったのは私でけではないはずです
次に待っていた金妍児の表情が映りました
恐ろしい表情でしたね!普通なら完璧な演技をされると焦ったりすると思うのですが
彼女のテンションを逆に盛り上げた感じでした SP世界最高得点は素晴らしいですね!
私を見てください”って感じの演技でしたね
二人とも完璧な演技に思えたのですが、点数の差は何なんでしょうね?



よく日本人は外国選手に比べると“気持ちが弱い”など言われます
確かにそうかも知れませんね?(悪い意味じゃなく)
日本人は子供の時からの環境も整っているし、沢山の指導者にも恵まれている為に
競技自体の技術の差は全然感じられません

裕福な国でメンタル面での強化が何処まで出来るか?
今後の日本の課題でしょうね



金曜日のフリーで勝負は決まります
過去3大会は青の衣装がメダルです
過去4大会はSPの2位〜4位の選手がメダルです
浅田真央選手はおそらく衣装の変更は無いでしょう
安藤美姫選手よ青い衣装にチェンジ!


              頑張れ日本!  気合いじゃ!!