悔しい時はもっと泣け

バンクーバー五輪女子フィギュアが終わりました
今回もまた“”が勝った! キム・ヨナだけが私の指摘を聞いてくれた
浅田選手2位、安藤選手5位、鈴木選手8位 入賞おめでとう

浅田選手は自分の実力を十分出しきれず残念な結果でした
演技終了後には泣いていました
頑張りましたね 悔しい時はもっと泣きましょう!嬉しい時は笑いましょう!

なぜ泣いたのか?
金メダルじゃ無かったからでしょうか?
キム・ヨナに負けたからでしょうか?
点数が悪かったからでしょうか?
実力を発揮出来なかったからでしょうか?
泣けるくらいの努力をしたからこそ悔しかったんでしょう!


安藤、鈴木両選手はベストを尽くせたのではないでしょうか?

我々はテレビでの4分間しか見ていないのに“じゃ、 じゃ”と騒いでいますが
選手はその4分の為にどれだけの努力をしているかを考えなければいけないですね
好きで始めたスポーツであり、誰の為でもなく自分の為に競技しているはずです
出場した選手が自分でベストを尽せたらそれで良いのではないですか?
なにもメダルの為だけにスポーツがあるのではないはず・・・
しかし勝ちに拘らなければいけない時もある 勝った者だけが得る事もある


もうマスコミが騒いでいます
キム・ヨナ選手は家族の支えで“金メダル” と報道されていました
彼女だけでなくすべての選手は“家族、スタッフ、仲間”の支えがあるからじゃないのかな?



税金の無駄遣いを一掃するための「事業仕分け」で冬期五輪の種目“ルージュ”の事が
議案に上がったらしいですね
メダルの可能性の無い種目に対し補助を打ち切る?減額する?
民主党の○○議員へ
何かを本気で死ぬ思いでやった事があるのか? 恥ずかしくないのか!

聞きたいのは私だけでしょうか?  気合い入れろ!!