70000000円?

今日のニュースで滋賀県で80歳代の認知症の女性が手押し車に現金70000000円
(7千万円)と株券を入れたまま徘徊していて保護されたらしいです


1万円札で100万円束を70個(約7.3キロ)と大量の有価証券を持ち歩いていた
一人暮らしで親族や銀行はまったく信用していなかったらしいですね


手押し車って朝に整骨院の前に何台も止めてあるやつですよね(推定何億や?)

以前に整骨院で移動しようと動かした時に凄く重い車があった事がある
なぜこんなに重いの?聞くと体重をかけると浮いてしますのでおもりを入れている
と言ってましたが、実は「宝物入れ」だったかも知れませんね


このようなニュースが報道されると手押し車を狙う馬鹿が現れ無い事を祈る!
お年寄りの方はくれぐれも注意しましょう


狙っている奴に一言!
普通はそんなにたいした物は入って無いぞ(ブロックやったら重いだけやぞ)
自分の親やおばあちゃんの事を思い出せ、大怪我するぞ!逮捕されるぞ!

明日からは大金を持ち歩いている方は必ず待合室に車を入れて下さいね
必ず毎日チェックしますので・・・ 必ずしますよ




        面白いおっさんのたこ焼き屋たこひろ」のブログ紹介

             http://plaza.rakuten.co.jp/takohiro

         HP   http://www2.ocn.ne.jp/~takohiro/