折れない心

           折れない心
奈良の田舎の小さな少年が世界の頂点に立った物語・・・?
              

早速日曜日に購入して読みました

彼の再起にかける気持ちやプレッシャーがほんとうによく伝わりました
本の中での一番の印象は、「家族愛」を強く感じました
妻の存在
自分が負けると妻のせいにされる・・・
勝負師だけでは無い!私を含め世の中の男性が自覚しなければいけない事だ


親父の存在
厳しい、愛情あふれる親父・・・
読みながら「うん、うん」と、思わずうなずいてしまう


彼の親父は私の高校時代の柔道部の監督であり、3年間クラス担任(S組)
を受け持って頂いた恩師でもあります
私も先生に巡り会えた事がほんとうに幸運で、自分自身の財産です


練習が自信となる事も書いてありました
世の中の子供達よ、練習、練習、何も強くなる為だけではないで、
うまくなる為だけではないで!絶対に何事にも自信を持てるはず!勉強もしろよ


「執念」をもって努力する事の大切さを思い出させていただけました
彼には2年後のロンドン五輪を目指し頑張ってほしいです


                     気合いじゃ!!