努力は裏切らない

昨日は朝と夜に、長男の中学校合格発表があり、
本人が一生懸命努力した結果、志望校にW合格する事が出来ました


今日の午後までに入学手続きを済まさないと無効になるのに、両校迷い
塾の先生にも相談した結果、ようやく手続きを終える事が出来ました
2ヵ月前と今日は全然違う、嬉しい迷いだったと思います


気力を無くし、集中出来ない、ほんとうに可哀そうな時期もありましが、
乗り越え頑張った結果でしょう 親として結果よりも最後まで頑張った
子供の努力、精神力を嬉しく思います
 今後は様々な試練があるでしょうが、
自信を持って立ち向かって行ってほしいです


受験の間、次男、三男の面倒を見ていただき、当番にも配慮して頂きました
チームのご父兄の方々にもほんとうに感謝しています


親も子供も良い経験が出来ました