引退?

千代大海関が引退を表明した
土俵に上がるのが怖くなった」 すばらしい会見でしたね
先場所は65場所在位した大関から陥落した   引退か?
しかし挑戦した  結果が出せなかった!  あきらめない姿勢がすばらしい
体力の限界や気力が無くなったから、怪我が・・・と言うのが一般的なはず
なかなか活躍された方が言える言葉ではない!
でも引退する選手は誰もが、弱い自分を見せたくないし、
弱くなった自分を認めたくないはず・・・
最後まで挑戦した選手は「(土俵、グランド、畳)に上がるのが怖くなった
が本音でしょう  堂々とした会見はとてもすばらしかった
今後は年寄「佐ノ山」を襲名されます
育成をはじめ、相撲人気復活を目指し頑張ってほしいです
相撲協会では1年生からです
やっぱり人生には引退はないのか?
                    気合いじゃ!!