熱中症 ➀

世間でも熱中症は大分と認知され、様々な所で
熱中症対策のグッズなどを見かける事が多くなりましたが
再度、これからの時期から起こってくる『熱中症』について


梅雨の時期に入り、湿度が上がり急に暑くなったりすると
この時期は身体がまだ慣れていないため、体温調節が
上手く出来ずに熱中症になりやすいのです


しかし、同じ環境下にいても皆がなる訳では無く
熱中症になる人とならない人がいますよね⁉︎


それには体力など個人差はありますが、その時の体調が大きく影響し
疲れが溜まっていたり、睡眠不足や水分補給はもちろんですが
食事もしっかり摂れていないと同じ環境の下でも
当然なる人ならない人が出てきます


熱中症を予防するには、まず自分の体調管理
( 睡眠・栄養・水分補給 )が大事!


そして、対策の一つとして水分補給は水分だけで無く
塩分もという事で、皆さんよくスポーツドリンクを飲まれるかと思いますが
中には糖分も入ってますから、出来れば薄めたものを
こまめに摂取を心掛けて下さい


これから夏に向けて、熱中症は自分は大丈夫と思っていても
環境や条件次第では誰しも起こる可能性はありますので
体調管理と水分補給を忘れずに!