東京五輪

2020年の夏季五輪パラリンピック東京開催が決まりました


がんばろう日本! を合言葉に招致活動をされてこられた関係者の方々の
努力、苦労は計り知れません!



骨肉腫により右足下腿部切断、東日本大震災で故郷の気仙沼市津波で被災、
スポーツの力に支えられた自らの体験を・・・
パラリンピック代表、佐藤真海選手のプレゼンが心に残りました



49年前の東京五輪では、長崎・広島の復興に成功しました
2020年、東京五輪では東日本大震災の復興と障害者、高齢者が一体となれる
五輪開催に期待します!





                                                

古賀稔彦野村忠宏選手から金メダル記念品を頂きました







体罰問題では日本のスポーツを体育スポーツに変えるべきだと評論家の
方が言われました・・・
今日はメダルラッシュに期待だとか?


感情的な過度の指導には賛成しませんが、厳しさに耐え、我慢を乗り越え、
不撓不屈を知らずして・・・世界で戦えますか?








                              
                                        負けたらあかんで!