第14回ウジョンカップ2013

8月21・22日の二日間、舞洲運動公園で開催されましたラモスカップ公認
第14回ウジョンカップに大会救護・トレーナーとしてスタッフ共に参加
させて頂きました


全国から96チーム(福島県からの招待チーム含む)が参加してコート16面
を2日間で各チーム10試合、1位から96位までの順位が決められる大会です


私は主催者のFCルイ・ラモス・ヴェジット金監督さんのブログファンで
昨年堺Jグリーンでお会いし、お話させていただいた時に「お父ちゃんとの
会話のキャッチボール・・・ストライクや!同じ匂いがする。」と門下生
に入れていただいたのがきっかけで今回参加させて頂きました


二日間の大阪の気温は暑かったが、運営スタッフ、指導者の方々の情熱は
もっと熱かった様に感じました!




ドンが集結するVIPテントには韓国協会関係者、ブログに登場される有名人
の面々
野洲高校0谷語録も後ろで聞くことができました




テント裏に用意された水と氷




テーピングや処置
自分で行うクールダウンの資料5ページ400部を配布




試合中に会場周辺を行進するサンバチーム

セレッソ杉本健勇選手の姿も




一昨年、開会式での金監督の挨拶
「今から東北被災地の選手達が行進するけど、彼らは雨が降ればボールも
蹴れないんやで!お前達・・勘違いするなよ、お前達が東北の選手から
勇気をもらってるんやで・・・!」



金監督、マネージャー、金ファミリー(運営スタッフ)の皆様、貴重な経験
をありがとうございました!




  




こぼれ話し・・・
舞洲のコンビニが大変な事に・・・
弁当、おにぎりの売り切れはある事ですが、冷蔵庫の中が完売の空っぽに!
昨年の全国大会優勝埼玉県の0原総監督さんがコンビニでナイロンタオル購入
0原総監督、タオルで何をするのですか?と聞いて見た
「選手を磨くんですよ・・・」と
思わず俺もお買い上げ・・・



自分の息子達も小学生時代には全国各地で沢山の方々にお世話になりました
この大会を通じ少しでも協力させていただけた事に感謝しております
選手、コーチ、スタッフ、金ファミリーの皆様、お疲れ様でした!








                                        負けたらあかんで!