保護者会

昨夜は中学校の保護者会に参加しました


新聞、ニュースで報道されましたが三男の部活での事故に続き
トイレから転落する事故がありました


三男の側に三階から生徒が転落 (イジメや自殺ではありません)
転落事故の第一発見者、目撃者として警察から事情調書を受ける
前向いて道も歩かれへんがな・・・・・!


2週間に2度の大事故 (幸い命には別状なし)
先生、生徒にも気の緩みが・・・・?
2度の事故、注意すれば防げた事故であると思う!


来週末は宿泊研修に参加しますが、今の状況で大丈夫なのかな?


事故の説明、今後の改善策を学校長から報告がありました
改善策も大切であると思うが、何をどうこうよりも
先生と生徒との距離感だと感じるのですが・・・・・・・・


先日の部活の保護者説明会では「頭に鉄の球が当ってるのに救急車を呼ばなかったのか」
昨夜は「何故、部活での事故後で心労の多い顧問の先生が宿泊研修の責任者であるのか、
他に代われる先生がおられないのか?」
「トイレからの転落事故はイジメとは関係ないのか」


疑問があったので質問してきました!
家に帰るとアホ、ボケと言ってないやろなと、嫁に怒られた・・・







                                        
                                        負けたらあかんで!