言葉が・・・

第43回全国中学校柔道大会が終わった


後輩Mの息子に期待していた
先日の団体戦では3位
今日の個人戦でも3位に入賞した


Mに連絡しようと思ったが
全国3位おめでとう!なのか?
残念で悔しい!なのか?
・・・・・・・言葉が見つからない
高校生の頃、インターハイの銀メダルを捨てた奴もいる
それだけ優勝に拘る選手もいる!



全国制覇を目指し親元を離れ頑張った
悔しいが3位は立派な成績だと私は思う!



個人戦、準決勝の相手はTの息子
Tの息子が勝って2位  団体戦では優勝
M先輩の息子も2年生ながらベスト16


会場では先輩、後輩、同級生が盛り上がっていたのかな?
サッカー会場では誰も知り合いは居ないが
怖そうなおっちゃんだけは声をかけてくれる・・・