気持ちの差

WのTが出場した全中(柔道)大阪予選
残念ながら全国への切符は・・・


3年生Tが昨年の全中記念Tシャツを着ていました
胸に大きく「気持ちの差」と書かれています
T君、敗因は実力ですか?「気持ちの差」かも知れませんね?
柔道を始めてまだ2年、今後の活躍を期待してますよ
ツルツル頭で頑張りましたね!


2年生Tは今回は補欠で出場機会が無かったが
今後は強化選手を目指し強い気持ちが求められます
来年は主力として頑張らないと・・・
お父さん、お母さんの期待は大きいぞ!


どんな競技でも舞台が大きくなればなるほど
緊張等で自分の実力を100%発揮できないと思う
良くても7・8割、5割程度の力しか発揮できない選手もいる
ありがたい事に、相手も同じ条件です!
10割に近ずけるのに必要なのが「精神力・強い気持ち」です
甲子園で優勝候補が必ず勝ちますか?
ラッキーボーイが沢山出るチームが勝ちますよ!
ラッキーボーイとは100%の実力を発揮できる選手です
「気持ちの差」ですね!