楽しい夕食

県大会初日、二男のBチームは2回戦7-2で勝利し、3回戦進出が決まる
前半5-0と良い流れだったのですが、二男くんの中途半端なバックパス?からの失点
バックパスと言うより、相手を怖がっているだけにしか思えませんでした
当然ベンチへ直行
他の選手の頑張りの甲斐があり見事勝利
「T君、決まりましたね!やっぱり毎日走ってる努力やな!次も頼むで」


三男のCチームは1回戦3-0、2回戦5-0で勝利、二男と同じく3回戦に進出
先取点、前半終了間際の得点が良い流れに
顔面にボールがあたりうずくまっている三男くん、その時間は10人で戦っている事を自覚しましょう!


楽しい夕食であったのですが、二男とは少し話をしました
失点直後にベンチに下げられましたが、5分後にもう一度チャンスを与えてもらっているにも関わらず
顔色一つ変えることなく、必死に、必死に、がむしゃらになれない・・
出来なかった事や失敗した事を振り返っても仕方ないし、コーチからも注意を受けている
チャンスを与えてくれたコーチ、交代してくれた仲間に対する自分の気持ちの持ち方に問題があるのでは?
次は頑張ろな!


三男くんは1試合目が終わって歯が1本抜けたそうです
何処?見てあげると、もう1本無いで?
ボールがあたった時に食ったかも? 2本失ったのか?・・・気にするな、まだまだ歯はあるぞ!


長男からも嬉しい報告
中間テストの成績で、国語がコース別での最高点だったそうです (学年じゃないよ、数クラスやで)
我が家の先祖代々、勉強での1番は初の快挙
ようやった! 末は博士か大臣か?


今週末も楽しい夕食になりますように・・・