過保護

昨日は東映太秦映画村に行きました  
入場口までですが・・・


朝8時前に学校から、次男が集合時間に登校していないと連絡があり
遠足だった事を初めて知った
担任の先生から「かまへんで、コンビニで弁当を買って食べさせとくわ!」と電話がある
先生独特の嫌味な一言も無く、凄く愛情があるように感じました


学校からのプリントを出し忘れていた次男が悪い事
寂しい思いをさせることも当然必要


しかし、親馬鹿です
仕事をしながら、もしかしたら何かの理由でプリントを出し忘れたのか?
もしかしたら親にも不注意があったのかも?
叱る事は帰って来てからでも叱れるのでは?


嫁に特別大きな “日の丸弁当” を作らせ、映画村まで届けました
先生に届けると、「お父ちゃんありがとう、しんのすけ喜ぶで!」
このおばちゃん(先生)、やっぱり愛情あるわ!


土曜日からの3日間、昼食はコンビニ弁当、前日の夕食もほか弁
長男、次男には負担をかけていました
遠足までもコンビニ弁当では・・・


夜診前に風呂に入っていると、ドアの向こうから次男が「今日ありがとう」と
その一言で疲れも何もかも吹っ飛びました!

世間では過保護と呼ぶのでしょう
過保護で結構、どうぞ呼んで下さい・・・!