また値上げ?

たばこが700円に値上げ?
小宮山洋子厚生労働相は5日の記者会見で、たばこの増税について、
最低でも700円ぐらいまで引き上げるべきだと述べたそうです


現行410円のたばこの約65%、265円が税金です
国税約106円、地方税約122円、理解出来ないのがたばこ特別税の約16.5円
たばこ特別税の使い道は、ご存じですか?
国鉄国有林野特別会計の負債に負担されているそうです 
なんでタバコなん?


700円か? 2000円やったら即やめやのに!
フィルターまで吸わなあかんがな・・・



東日本大震災の復興財源については、贅沢品を増税するべきである!
例えば、ケリーバック500万円、1000万円の高級車は2000万円
見栄張りのおっちゃん、おばちゃん方、高額納税者としてもっと見栄が張れますよ!