努力

長男は今週からテストの結果が返ってくる
数学のテストはやばいそうです 自己採点では完璧だったとか?
返って来ると違う意味でやばいのでは?
テストの結果は、能力の結果ではなく努力の結果! 
夏休みは過酷な挑戦が待ってます! 先ずはマグロ漁船に乗せようか?
そんな事より、家の前に居た女の子は誰?


次男の土・日の交流試合、結果はぼちぼちですか?
そろそろ本気になってや!あと半年やで!
試合に行っているのか、人の特徴を視察に行っているのか?
上手い選手の真似はできないが、物まねだけは得意です
昨日は練習が休みなのに高田の夜店に行きました
沢山の仲間に恵まれている事は自分の財産ですよ!


三男は気持ちを新たに頑張りましょう
次の公式戦は優勝するで! と相変わらず発言だけは強気です
結果を求めるなら、努力も求められる!
落ち込んだふりも1日もたず  録画した吉本新喜劇を見て笑っています
もう少し体力を・・・
食べトレの成果はいつになるやら? (お父さんは成果が出過ぎて困っているのに)


  

能力の差は小さいけれど、努力の差は大きいと聞いた事があるで!