ポーカーフェイス

私が良く「強い気持ち」・「気持ちで負けるな」と言います


中学生のサッカー少年が「気持ちで負けたらあかん」と思いっきり当たると
ファール (反則) ばかり取られると言っていました


強い気持ちと反則とは違います
相手に強く当たるのも強い気持ちかも知れません
けわしい顔、前に出る態度を見せるのも強い気持ちかも知れません
必死になる姿勢も当然強い気持ちです


私の思う「強い気持ち」とは
苦しい時に苦しい態度を見せない事です
苦しい態度をとった時には必ずピンチが訪れます
しんどい時にしんどい顔をしない事です



“ポーカーフェイス”です
相手に弱みを見せては絶対に勝てません!