臓器移植

知人が腎臓移植を受けることができました
彼は17歳から20年間人口透析を受けていた


夜中に大学病院から電話が有り、臓器提供を受ける意思があるなら直ぐに
病院に来るようにと言わ、数時間後には手術


術後5日目にお見舞いに行くと、まだ痛々しい状態
窓から手を振って帰ろうとしたら、家族の方が本人が呼んでますので・・


顔色も以前より良く、元気で安心しました
本人が「宝くじに当たりました」と言って喜んでいます
宝くじやったら金だけやけぞ、お前命までもらったんやで!と言うと
涙を出して喜んでいました
残りの人生を思いっきり楽しんで下さい


私も数年前からドナー登録はしていますが、臓器移植によって人が救われる
事を身近に実感しました