講習会

昨日は午後休診


千里から江坂に向かう途中でシートベルト検問
「シートベルトしてませんでしたね」
(できまへんねん)
「法律で決まっている事やし、ご主人の命のためやからね」
(軽自動車やからベルト足りまへんねんけど)
「一応無理やりでも止めてくれますか!無理やりやったら止まりますやろ」
(無理には届くか知らんけど、ボンレスハムみたいで身動きもでけへんがな)
(ハンドルも持たれへんし、腹にも食い込んでまんがな)
(あんたのズボンのベルトの穴を5つ位きつく締めてみ?同じやで!)
「ほんまですな!、気をつけて行って下さいや!」


誰もシートベルトをしたくない訳ではありません
ほんとうに短いのです・・・苦しいのです




夕方は堺で保護者講習会


1部は「ジュニア世代対象の栄養講習会」
このような機会でしか聞けない、教科書にない話を沢山聞く事が出来た
摂取するタイミングが重要なんですね


2部は「めざせ!ベスト・サポーター」
日本サッカー協会が推奨している保護者の取り組み方や立場
非常に役立つ講演であった


プロ選手になれるのは1万人に1人
残りの9999人を想定した講習会でもある為に、学業、日常生活態度も
重要視されている


このような講習会に参加させていただけた事に感謝します