久しぶりのブログ

2週間ぶりのブログです
スタッフが体調不良で入院し、毎日が忙しくて・・・
患者さまには大変ご迷惑をおかけしました



息子たちのチームの六年生は第34回全日本少年サッカー大会で初の決勝進出
惜しくも準優勝でしたが堂々とした戦いには感動しました
準優勝おめでとうございます



お盆休みに九州の大分県に行って来ました
三男の試合を観に“親父三人の珍道中”
全員が元気で一生懸命頑張っていた事が何よりでした
が・・・一人の親父が、昼間っから酒も飲まないのに“ゲロ、ゲロ”と
迷惑のかけっ放しですいませんでした
熱中症対策に水分補給、塩分補給は大切ですが、くれぐれも取り過ぎ、
食べ好きにも注意しましょう!


子供達はホームスティを通じて沢山の事を学べる事が出来たと思います
ホームスティでお世話になったチームの皆さまには感謝しています
ありがとうございました
昨年福岡のホームスティでお世話になったお父さんともお会いする事が
出来ました 子供の名前を覚えていて下さいました 
決勝リーグの最終戦は、戦ったチーム、ホームスティでお世話になったチーム
の選手達が一列に並び“高○”コールで応援してくれていました
この様な経験が出来る機会を与えて下さった関係者の皆様には感謝します




今日の昼休みは滋賀県野洲まで次男の試合を観に行って来ました
約30分だけの観戦でしたが必死に頑張っている姿は体調不良の良い薬
になりました
次男も少し気持ちが強くなったような気がした
自分の気持ちに勝てない限り勝負に勝てない
技術で負けても、気持ちだけは負けないでほしい
気持ちの空回りはもっといけませんが・・・
明日も頑張れよ!