メロンか車か?

2個150万円で夕張メロンが落札されたそうです
私の車1台か?
次の車検時には乗り換えをやめて夕張メロンを食べよう
一昨年は250万円だったそうですが・・


私はあまり好んで果物を食べないんですが、
メロン、スイカ、ミカン、リンゴなどは嫌いではないのですが
直ぐに食べれるように置いてあったら食べる程度です
長町先生の“岡山白桃”と親戚からいただく“ももイチゴ”は格別です
高級な宮崎完熟マンゴーだけは死ぬまでに食べたい物の一つです


食べる事の好きな私はグルメではなく、B級グルメなんです
高くて美味しい物は当たり前
安くて美味しい庶民の味が好きです


器が違うとか雰囲気とかに拘りのある方も沢山おられますが
私はたこ焼きの船の上でも美味しい物は美味しいと思えるんです


最近食べた物で美味しかったのは自家製“塩ちゃんこ”ですね
自宅近くに居酒屋「和っ」と言うお店がありその店の裏メニューです
居酒屋で鍋が裏メニュー? 
マスターに作り方を教わり自宅で作ってみました
仕上げは私流にアレンジしたパスタにバターです そら太ります!
「和っ」ではソバとぞうすいですが
家族には中々の好評でした 次回画像アップしますね


“ちゃんこ”って鍋の事と思っていませんか?
本来はお相撲さんの食べ物の事ですよ
だから、力士が“パン”を食べても“ちゃんこ”なんですね




居酒屋「和っ」は旧170号のサンプラザ城山店の隣です
一度立ち寄ってみて下さい   良心的なお店ですよ
看板は地味ですが・・・・・