初仕事

長町俊児です
3月25日(木)発表の柔道整復師国家試験に合格する事が出来ました
柔道整復師として何事にも全力で頑張りたいと思います


4月25日(日)に総合格闘技GLADIATOR 6に救護として神戸サンボーホール
行って来ました。


           



仕事としては、全9試合の救護を担当させていただき、その内の2試合では
顔面への蹴りにより目に上を切り、出血による応急処置のみでした


           


出番こそ少なかったですが、壮絶な試合が多い中、何より選手に大きなケガ無く
無事に終えれて安心しました


レフリーから呼ばれてリングに上がった時には凄く緊張しましたし、
700名を超える観客、壮絶な試合には圧倒されました。
メインイベントの横山剛選手のセコンドにはなんと安田大サーカス


対応した選手、関係者からお礼の言葉を頂いて、少しばかりですが役に立てた
かなと思います。何事も初めての体験でしたのでご迷惑おかけしたと思います。
今後も自分の経験や知識を活かして頑張りたいと思います。


そして、今回柔整師として初の仕事で緊張しながらも、周りの関係者、スタッフ
の方々に色々とサポートして頂きながら非常に良い経験をさせて頂きました。
ありがとうございました。