気合じゃ!!三兄弟

我が家には出来の悪い三人の息子がいます
世間で思われている様な典型的な長男(おっとりしている)
中学受験をする為に毎日塾通いで勉強、勉強で可哀そうです
先日志望校について最終の面談がありました
塾の先生が一次試験は○○で、二次は確実な○○、三次は結果次第で
上の学校を目指されたたらどうですかと提案して下さいました
私立にこだわっていませんので志望校のみ受験させますと伝えると
今日まで頑張っているのに・・・と言われました
頑張っているからこそ志望校合格を目指したらいいと思うんです
目標を持って一生懸命頑張ったら結果は駄目でも恥ずかしくないし立派
である 胸を張って公立中学に行け!二次があるとか思うな!
人生そう何回もチャンスは無い 失敗が大きな自信にもなるはず
ただ後悔だけはしてほしくないです 失敗と後悔は全然違うと思う
20日精一杯頑張れ 長男!


何事にも自信を持てない二男(要領がわるい、単純なやつ)
勉強は嫌い、いたずら大好き サッカーでも自信が無さそう
でも一番優しいと思う ただ表現が下手でトラブルメーカー
下手でもサッカーに行くのが楽しいらしい(学校も大好き)
将来の夢はお笑い芸人を目指すらしい(大きい夢があって良い事)
でも横道それそうな雰囲気はたっぷりある
何事にも自信をもて!  出来の悪い奴ほど可愛いもん


一番心配なのが三男(超デタラメ)
要領がいい、人付き合いもほどほどに出来るが、実はわがまますぎる
何事にもくよくよしないが、あまり思考能力がなさそう
長男とは正反対で、落ちた物でも拾って食べるし服を着ても
裏でも表でも全然平気 でもいちばん根性無いかも?
サッカーだけには一生懸命 毎日ビデオ観て家族が迷惑している
家の前でボールを蹴って通行人が迷惑している
宿題となれば眠たくなる こいつの将来を考えただけでも怖くなる


どんなもんじゃ 三兄弟とは大違い
同じ兄弟でも性格は全然違いますね
果物を食べる時でも、ゆっくるテレビを見ながら食べる長男に対し
両手に持って食べる二男、三男
怒られる時には何時も目の前にいる長男、その辺に居なくなる三男
何処の家庭でもそうなんかな
でも自分の子が一番可愛い 相当な親馬鹿です(こいつらがいるから頑張れる)
何事にも決断の出来る人間に育ってほしいです
今の努力は自分の宝物やぞ!
頑張れ三兄弟 気合じゃ三兄弟

                                気合じゃ!!