はじまり、はじまり・・・

今日からブログを始める事にしました
思い立ったら直ぐ行動! いつまで続くやら・・
継続する事は大切、それが何事にも自信となるはず

ブログのタイトル「気合い」で頑張りますわ

“緊張感を高め精神を集中する気持ちの勢い”を表す時に使う言葉の様ですが最近この言葉に嵌まってます
やっぱりもう年のせいですかね?(まだ44歳やけど)
高校・大学時代、柔道の練習中に毎日何十回、何百回と「気合い入れよう」・「気合いや」と繰り返し
声かけをしていた事が懐かしいやら、思い出すと恐ろしいやらで
大学時代の監督さんは私生活でも毎日「気合いじゃ!気合いじゃ!」と言っておられたのが今となれば
良い思い出話しです   誰かのお父さんとは違いますよ?
学生時代の監督の話は又後日にでも・・
道家や熱血な指導者の方はよく似てますね 自分の周りにもいっぱいいますよ

ここ一番「気合い・気力・気持ち」が自分に自信ができ、実力以上の力を発揮出来る事って
絶対にあると思う!必ずあるぞ!


ただし、努力の無い“気合い”は ただの言葉 だけですが・・・

                                         気合いじゃ!!