おかげさまで

今日は次男のチームメイトのお父さんと施工の件等でお世話になりました
Tさん、美人妻さんお元気ですか? ありがとうございました!


明日は三男の元チームメイトのお父さんと打ち合わせをさせてもらいます
特別奉仕価格で・・・  先週もありがとうございました!


ゴルフショップの兄ちゃんまで、特別奉仕価格で・・・


ゴルフ場の予約のお姉さんまでもが、特別価格で・・・


他にも先輩方々、友人、同級生、後輩まで 「お前の頼みやったら断られへんがな」と
有難く甘えさせてもらってます


「おかげさまで」・・・感謝の気持ちは忘れません!




ある方のブログを拝見してると
夏が来ると冬が良いと言う、冬が来ると夏が良いと言う
太ると痩せたいと言う、痩せると太りたいと言う
忙しくなると暇になりたいと言う、暇になると忙しい方が良いと言う
自分に都合のいい人は善い人だと誉め、自分に都合が悪くなると悪い人だとけなす
借りた傘も雨があがれば邪魔になる
金を持てば古びた女房が邪魔になる、世帯を持てば親さえも邪魔になる


上を見て不平不満に明け暮れ、静かに考えてみるがいい
一体自分とは何なのか・・・
親のおかげ、先生のおかげ、世間様のおかげの魂が自分ではないのか
おれがおれがを捨て、おかげさまでと暮らしたい!




昨日は高校時代の同級生からFacebookのお誘いが・・・
同級生が沢山賑わっていました
懐かしさを感じ、当時の厳しさを思い出し・・・
パワーを充電する事ができました
「おかげさまで」・・・







                                        負けたらあかんで!