大人か子供か?

人の話を聞いていて、なんで?と思う事があると意見を言ってしまう
それが正しい事のか、間違っている事なのかは別として・・・
大抵は間違っている! ごめんなさいと謝るよ!
例え批判されようが自分の思いは伝える
黙って意見も言わず人の話を聞くだけの人を世間は良い人と呼ぶ
俺から言わせてもらえば、ただの人形やけど・・・
人形が数名集まれば一人前にも人の批判だけはする
なら、人形ではなく害虫やん?
でもこれが世間では大人と言うのかな?


驚くのは、何時も1人、2人の相手には意見を言うが
何故か集団の中に入ると、良い子になる多重人格のような人
都合が悪くなると・・・何処かに行ってしまう!
○○さんも聞いてたよな・・・いや、覚えてるような、知らないような!
もっと、もっと驚くのは・・・
多数決で決を取ると、良い子になって多い意見に賛成してるや〜ん!
お前の事やで!


俺は何時も、口と腹は同じやで・・・