発想が大切

昨日は雨の影響で練習が中止
次男、三男は二人で考えたと、面白い事を練習していた 
私には良い練習なのか、意味の無い事なのかは判りません?


何故その練習が必要なのか? 
少しでも工夫して取り組む姿勢、発想が大切である
結果は何時か必ず・・・信じるだけ


次男も頑張る気持ちが出てきたか? と喜んでいた
20分後には、80円勝ったや負けたとか・・・! やっぱりか?
金賭けるんやったら止めとけ、リフティングしろ!と注意する
10分後には三男が、リフティングで負け取り戻したで・・・
こいつら、賭け事させたら練習するな?




私が大学を卒業した翌年、夜中の2時に学生を起こし練習が行われた
監督に何の目的ですかと尋ねたら
「目的は無い、ただ新鮮だから・・・俺もヒントを探してるんだ!」
2回で終わったが・・・