岩谷招待

第5回岩谷招待に参加した三男
様々なプレースタイルの違う強豪チームとの対戦
息子は自分の課題を沢山見つける事ができたと思います
新座片山戦ではスピード、ボールに向かう執着心の違いが明らかに
貴重な体験で得た事を今後の課題に精一杯取り組む事が大切です
もっと走れないと・・・?


2日間の結果
7-1 4-3 1-7 23-0  1-4 7-0 3-3 4-0


昨夜、息子達に少しのアドバイス (サッカーの指導ではありません)
日常生活から、もっと「観察力」を習慣付ける事
人を観る事、物を観る事が出来ると、人の特徴が観れる、癖を盗める
敵味方関係なく次の動作を予測する事も出来るのでは
サッカーやスポーツだけでなく社会に出るにも大切な事である
先ずは、あの人、誰々に似てるな? から始めよう・・・!



今日、力王さんと言う名の非常に弱々しい営業さんが来られました
やっぱり名前負けってあるのかな?