“ぼちぼち”でした

今年最後のブログです
1年を振り返ると沢山の反省もありますが、何事にも前向きに頑張ってくれるスタッフや
楽しく賑やかな家庭に恵まれ、今年も何となく平凡に終わったように感じます
大阪弁では“ぼちぼち”でんな!
今年目指していた「新たな挑戦」は来年こそ・・・!


長男、来年は最上級生です
学校生活にも慣れ少し気が緩んでいるように思う
楽しい事ばかりでは前には進めませんよ!
今は大人になる為の準備の期間
良い準備が出来る、出来ないは自分自身の努力です
今しか出来ない、今だから出来る事は沢山あるで!


二男、来年は中学生
良い方向に向くも、悪い方向に向くも自分自身です
来年は全てに於いて環境が変わります
自分の意思だけは強く持って善悪の判断ができるように
今年は頑張りましたか?  まだまだ頑張れたとは思うけど!
何事も失敗が恥ずかしい事ではないぞ
もっと失敗して恥ずかしい思いを沢山すれば良い結果が出ると思う


三男、来年は6年生
精神的にもっと強くならないと目標は達成出来るかな? 
運動能力、判断力、精神力全てが求められます
がむしゃらだけでは勝てないぞ!
試合では失敗を恐れずチャレンジ出来たかな?
努力を惜しまず全力で頑張れば・・・笑えるぞ!笑うぞ!



先日Tさんに教えてもらった三男の今年1年間の試合記録
通算 301戦  2☆3勝  ★4敗  ★4引き分け


二男は調査中です


来年の目標は「挑戦」です


試合や遠征先でお世話して頂きました関係者の皆様、ホームステイでお世話になりましたご家庭の皆様
ありがとうございました