運動会

昨日は次男、三男の運動会


徒競走では三男は1位、次男は最後3人の混戦で(私の判定では3位)1位だと
言い張ります 
最後に自分の帽子を脱ぎ、ゴールのテープに投げたのが当たったと主張
何故か次男の順番になると、三男がスタートのピストルを打たされていました
やりたい放題やんけ!


今年で最後の次男は組み立て体操、5年生はソーラン節がメイン


4クラスでの組み立て体操はとても迫力があり見ごたえがありました
最初に実行委員の生徒さん方の挨拶があり、練習での苦労や連携が上手く
いかなかった事、様々な思いを述べての挨拶は感動物ですね!
最後は見事に決まって拍手喝采!最高の思い出になったはずです
退場の際には各グループ毎にハグをしたり、手をつないだり、パホーマンス
を見せながらの挨拶、中には感動で泣いている生徒さんも沢山いました
相変わらず‘場の雰囲気をよめない次男’だけはこんな物を自宅から持ち出し
自分ではなく、隣の子につけさせていました
   

 また学校から呼び出しがあるのかな?
 あの雰囲気でこれは・・・?あかんやろ!




何事にも真剣に取り組む三男のソーラン節
豪快な動き、手の振り、一生懸命に取り組んでいる姿は最高に決まっていました


今日は長男の運動会
絶対に来るなよ!の一言で終わってしまいました
寂しいもんですね!