近況報告

アベノキューズモールがオープンして以来毎日楽しそうな長男
先日も学校帰りにはなぜか鼻血を出して帰ってきた
昨日も夕方から家族で心斎橋に出かけると服を買ってくれとお色気たっぷり
近々学校から電話がありそうな予感がする!


次男、三男は明日から全日の予選リーグが始まります
技術は今からどうすることも出来ません
上手くモチベーションを上げることが出来れば予選突破は出来るはず
お互い決勝トーナメントに勝ち進んでくれる事を期待します!



昨日は少年柔道の審判
ご父兄のアドバイスが目立った様に感じました (指導者の存在は?)
組み手が十分でない状態なのに、“技をかけろ”“返されても良いから”
技はかからないし、当然返されるだけで何も得ることは無いでしょう
少し理解出来ている親は、“引き手を持て”“引き手を切れ”と指導する
どうしたら引き手を持てるか、引き手を切る事が出来るかが重要な事です
“返されても良い”と言うのは、十分な組み手での姿勢で技をかけて返さ
れる事であり、不十分な姿勢でも良い事ではありません


負けた子供に対して、“根性がないからや”、“恥ずかしくないのか”と
怒っておられた父兄もおられました
もっと面白かったお母ちゃん、“昨日焼肉食べさせたのに”・・・
前日に焼肉を食べて元気が出るのはお父ちゃんだけですよ!


お父さん、お母さんは黙って見守ってあげましょう!



何故か、ビールとスイカの請求書が届きました?