キョウ運

一流選手の共通点の一つに「強運」を持っていると言われる


日本ハム斎藤佑樹選手
4月17日のロッテ戦、5回4失点でありながらも味方が打って得点してくれる
昨日の楽天戦、6回8安打されながらも3失点で2勝目


阪神・下柳選手
4月17日の中日戦7回無失点ながらも見方の援護が無い
昨日の横浜戦は7回2失点ながらも敗戦投手
以前から思うが下柳が投げると仲間が打たない
何時も良いピッチングなのに勝利投手になる回数が少ない


「強運」のある斎藤選手に比べ「運」の無い下柳選手
単に「運」が有る、無いの問題ではなく引き寄せる何かが違うのでは?
その「引く寄せる何か」がわからない!


スターは何処の世界でも大切に、大切に育成されチャンスを多く与えられる
チャンスを無駄にしないから強運を導き出せるのかも知れない!


三男は昨日の試合中に退場を命じられていた (審判からではありません) 
私が何時も気持ち、気持ちで負けるなと教える事にも間違いがあったのか?
技術で勝てない、高いボールが届かないので手で取ってしまった 
こいつは相当な凶運を持っているかも知れない
除霊の為と、反省する為に五厘刈りにさせました!



同じ「キョウウン」でも大違い・・・







金曜日の事は気分が悪いので削除しました